• 神サイ4話。
  • ていうか、アレだ。まず夕方にやってた真治とまさこのどうこうっていう(タイトル曖昧)番宣番組の真治がね。もうね。もう、何と言うか500パーセントぐらい自分の可愛さってのを意識してるんでしょう!?って感じで、でも聞き手がもたいまさこさんだったからそういうのにも別に食いつかず、もちろん無理もしてない感じでさらっと流してて、どうにもパワーゲームだったんですけど小林聡美さんが出てきてノーゲームに。
  • それにしても小林さんが握ったおにぎり美味しそうだった…。またいい手つきで上手に握られててー。うあー。
  • そんで本編。姉弟のほっぺた叩き合いと10年の時間差がある恋人同士の仕切り直しがメインなんでしょうが、私の個人的ポイントは大杉蓮さん演ずるところの変人大学教授がひょっとして小林さん演ずるヤス子にちょっぴり恋心っていうか、人として興味を抱いちゃったのかも、という辺りです。
  • 今の心配はこうやって飛行機の乗客の個々の事情ってのものがどんどん増えてきちゃってそのほとんどが解決していないのをどうやってまとめるのかしらという。いやまぁ、余計なお世話なんですけども。
  • それにしても弟の身勝手な感じをものすごーく上手に描いてあるなあ。納得出来たけど腹が立つからぶち返すっていうあのどうしようもなさ。分かりたくないけど分かっちゃうっていう。ああもう!
  • 登場人物の描かれ方がとにかくとてもとても魅力的です。ネガポジ含めて、しょうもないところとか愛しくてしょうがないところとか、格好いいも悪いも全部、そのキャラクターが持ってるところを全部過不足なく描いてあるのです。
  • もっと観て欲しいなぁ。