おまえだけなんだよ

  • ここでも何度か触れましたが、中居さんと直太朗さんの関係性はやはりスマファンとして見逃せないものです。
  • 中居さんのコミュニケーション手段としてかなり上級クラスに入ると思われる頬っぺた叩きがすでに去年の段階で直太朗くんには発動していて、今回も直太朗くんの手料理を食べるという新たな展開がありました。
  • サナギさん系の不遜な(あくまで私見です)お顔立ちに香取さんばりの直感と機転を併せ持つ直太朗さんの能力の高さは冒頭の登場シーンもさることながら、お土産のちょうちんを中居さんにどんどん手渡す場面での文句を言われた瞬間投げやりにちょうちんを投げ出す、というタイミングの絶妙さにうかがうことができます。
  • イシバシ・レシピ自体は全国ネットでないので地方人にはピンとこないのですが、それはさておき、多分どっちも美味しいという前提で親子丼としょうが焼き丼を出したのにもかかわらず、直太朗さんのしょうが焼きが不味い訳ではなく辛いという展開は予想外で、中居さんのリアクションも含めて非常に楽しかったです。
  • 題に使ったのは直太朗さんに向けての中居さんのお言葉なんですが。
  • 正しくは『アーティストに向かって"早くしろ"とか言うのはおまえだけなんだよ』なんですが。
  • 色々他媒体での展開、具体的に言えばふたりで何かやってくれないかという希望はあるんですが、こうやってたまーに会うからこそ面白いのかもしれませんし。