• 悟空さん9話。
  • 先週と打って変わってきちんとお話になっていました。面白かった。…相変わらず三蔵さんに徳があるような描写がほとんどないので猿や河童や豚が一生懸命になる理由に説得力がないってのはちょっと不味い、というか、これって根本部分だと思うのでお話面白いとか言ってる場合じゃないような気も。うーむ。例えば病で苦しんでいるひとに三蔵さんがお経を読んであげるとちょっと楽になるとかそういう程度でいいんだけど、徳を感じさせる描写をちょろっとでも入れてくれればなぁ。
  • 悟空が最後に対決する場面で神様って言ってるのが亀様に聞こえたのにうっかり笑っちゃいました。寒い野外ロケだからしょうがないのかー。でもなー。