も〜、まなぶぅ〜

  • 天野ひろゆきさんのテレビに於ける低反発っぷりを考えたり。とりあえずはなまるマーケットでの浮きっぷりは何だかすごい。別に誰か(主に薬丸さん)の反感を買っている訳でもなく、その場でまずいリアクションをするはずもなく、ただそこに居るだけなのにその浮きっぷりが。しかもまた徹底的に反発される訳でもない辺りがどうにも。
  • どっちの料理ショーに名古屋人代表として出られたときの浮きっぷりもすごかった。撫で斬りとでもいうのだろうか。誰に斬られているのだろうか。名古屋愛を力説し、名古屋名物を語る度にぷかりと浮く、あの空気。
  • バラエティ番組に於いて、おおよそ天野さんぐらいそつのない人は居ない。あの風体をもってして頭の良さはリアクションひとつ取っても何の問題もないのはまぁさておいて、運動能力もあの雰囲気からは到底想像が付かないぐらい何でもこなせる。とりあえず"まったく"出来ないということがない。それが乗馬でも格闘技でもサーフィンでも。
  • ……それが問題なのかなぁ。身軽なデブってほどでもないしなぁ。マヌケ役は一応相方が担当してるんだろうしなぁ。
  • そういえば表題の学、とはかの押尾さんなんですよ。
  • 駒井さんという芸能レポーターが矢田さんの真似をして上の台詞を言ったのをうっかり聞いてしまったのが今でも残ってて。胃もたれしそうです。