• 大阪ドーム
  • 夏コン!なんですが、暑い大阪も台風一過で涼しく。集うお客さん方も初秋の装いで。
  • 例年に無く情報を入れずに!入れずに!と7月から始まったツアーの様子やネタばれなどは極力回避しつつ9/20を迎えました。
  • が、しかし。国立競技場の模様がテレビを通してちらほらと視界をよぎり、OPとか衣装なんかもちょっと見えちゃったりなんかしちゃったりして、結局まっさらな状態では挑めませんでしたが。
  • うん。とりあえず、肉離れのひとがいるのでね、うん。どうしても物足りないところはございましたが、全体としてはよくまとまってるし去年よりかは楽しかったです。
  • 3Dとかね、ちゃんと見えんのー?とか懐疑的だったんですけども。思いのほか飛び出してきちゃうんで正直驚きました。笑。
  • スタンドの後ろの席だったんですけども、隣が妊婦なら前には乳児を抱っこしたお母さんだったりで。あらあらとか思ったんですけども、泣かれるようなこともなく、産気づかれるようなこともなく、平和で。ええ。
  • あのー、あのー、噂には聞いてたんですけども例年よりも更にクサナギさんがまるで少年倶楽部のジュニアのお子さんたちみたくしゃかりきにつま先もつむじより上がるぐらいに足を振り上げて懸命に踊られているのでね。どうにも。……ちょっぴり胸が詰まるぐらいに。
  • 黒いお衣装がよろしいですな。燕尾服みたいなの。あのときの杖を付かれた中居さんが内田裕也さんに見えない!?とか同行の家族に言ったらかなりイヤな顔をされちゃいましたが。……恰好いいねぇ!って意味で言ったのに。言ったのに。
  • スマコンは、なんというか、永遠に続けばいいのにって思える瞬間がいつもあって、それを感じたときにとても、こう、口に言い表せないような幸福感に胸がいっぱいになります。
  • 今年もそういう瞬間が味わえました。