セクシーボイスアンドロボ

  • 何だこりゃ。
  • いや、夢中で観てしまったことは確かなんですが、何とも不思議なドラマです。
  • 不思議でありながらも"生きていくこととは?"を問いかけるその具体的な説得力はさすがの脚本であり、ただそれに伴うキャラクター造形とストーリーの流れが奇妙すぎてどうにも受け止めにくいというかとっつきにくいというか、いや、まぁそういうものだと思えばいいのかなあ。うーん。
  • TRICKに似ているような気もしますが、生きていくこととは?という真面目な問いかけはこのドラマ特有のものであり、それはこの生きにくい時勢とも関係なくもないんでしょう。
  • ……つまらん表層的な感想ですみません。
  • いやー、すっごい好きな感じなんですけどホント何だこりゃって感想しか出てこないんですよ。
  • とりあえず、松山ケンイチくんがデスノートとはぜーんぜん違う雰囲気で、伊藤淳史くんに似てました。