誕生日

  • サナギさんの誕生日です。おめでとうございます。
  • 舞台のあなたは題材にしては私の席が遠くて、本当はその息づかいや表情の全てをつぶさに感じ取られる席でないと意味がないぐらいの繊細さと緻密さを持った作品だと思いましたが、それでもあの場に居られたという幸運とあなたという演技者がそこに居て、そのときに架空のはずのキャラクターを生かして動かしている奇跡を観られた、感じられたことに感謝しました。
  • 映画のあなたは題材や役柄に対して全力で向かいながらも周りの環境や雰囲気に包まれることによって、力でなく世界観を拡げていこうとする強さでもってキャラクターを表現されていて、盲目である主人公の感情や感覚が様々な心の揺れや体温でもって極彩色に映る、という新しい魅力を伝えてくれました。
  • どちらの作品もきっとそれまでのあなたにはなかったもので、1年という時間の流れの意味や価値というものを感じました。
  • 樹はただそこに立っているのではなく、地面に植わり光を浴び風を受け、水や養分を吸い上げ大きくなっていくのだと、そういう当たり前のことをあなたを見ていると実感するのです。
  • いつか、本当に本当に大きくなったあなたを見上げてその樹そのものの存在が誰しもに認められ、求められていきますように。
  • 大好きです。居てくれてありがとう。