王の帰還


観ました。あああ、終わっちゃったーと
長いエンドロールの最中にすでに退場しちゃう
他のお客さんたちの間から読めないスタッフ名を
眺めていました。いやあ、もう三部作付き合った
んだから最後まで観ようよ。何で立っちゃうかなあ。
とりあえず燃えながら飛んでっちゃったボロミアと
ファラミアの父ちゃんが今作のいちばんのびっくりと
いうか困りどころというか。何でなんだろう。
あと、ガンダルフ姐さんは今回も大活躍でしたね。
杖と剣の二刀流で戦うし。
彼がホビットさん達の肩を抱くたんびにきゃー、
逃げてーホビットさーんと心の中で叫びました。
それでレゴラスは今回象をひとりでしとめる恰好いい
見せ場があったのにギムリにはなくてすっかりマスコット
になってて残念でした。
あの翼竜たちはもっと戦いにおいて使いようがありそうな
ものですよね。上から近づいて少しずつ人間やら馬やらを
持ち上げて放るってのは非常に効率が悪いと思うんですが。

ふざけた感想になっててすみません。
いや、もう、感動というか感無量な気分になりました。
もうちょっと落ち着いたらまた書くかも。