石川梨華


何か書きながら沸騰気味なので削除するかも。



大変な物議を醸し出しているらしい件の発言。
むしろ真っ当な感性かつ素直な感想だと思うのですが、
それはやはりオフレコのが良かったのは確かで、
それを引っ張ってきちゃったのは良くなかったですね。
マクロの客がミクロの一対象に対して何かを示したいと
するそのときに一斉にそうする様子というのは、ミクロの
側からみれば何処か滑稽なものを感じるのは否めないと
思います。コンサートの様子を収めたDVDなりビデオなりを
見て客である自分も客席の様子に『面白いなぁ』と感想を
抱くのですから。
それを見てしかし、本当にミクロの側が馬鹿にしかして
いないとしたら、ステージに立つでしょうか。
自分という存在がそこにあって、それを見て喜んでくれる
たくさんのたくさんの存在のその一瞬の反応が『楽しい』と
感じたからこそ、笑ってくれるのです。極上の笑みを向けて
くれるのです。その笑顔にウソはありません。これっぽっちも。
だって、その笑顔が嬉しいですもん。


……何て当たり前の事を語っていますが。


好きだと思う対象に馬鹿にされた、と感じるのは傷付くこと
ですよね。でもそれが全てじゃないでしょう?それで嫌いに
なったりするのなら愛なんてその程度なんだと思います。
そんな愛なら捨てちゃえばいいんです。
面と向かって何か言われた訳じゃなし、もうちょっと自分の
愛を信じてもいいと思いますが。


駄目ですか?