仮面ライダー響鬼

  • 割と単純に明日夢くんがヒビキさんに弟子入りして新しいライダーになるのかなあとか思っていたのですが、そうじゃないのかもしれません。
  • 『はたらくおじさん』みたいな何故ライダーなのかとかそうである理由とかひいては生き甲斐みたいなものを描いていこうとしているのかもとか。
  • 響鬼を観ていて感心するのは主人公の心理描写と会話の丁寧さです。
  • 何かとせき髄反射的に会話をかわすことが多い日常に於いて、こう思ったからこう話した、だけでない向うからの反応に考えて返すという本来の意味での会話というものを物語上できちんと作っているところがとても好きです。
  • それにしてもあきらちゃんとイブキさんは弟子と師匠なんですが、表面上は若い男女なんで何かこう、ちょっぴり気まずいんですけども、そういう発想そのものが下衆といえば下衆ですか、そうですか。