ホーリーランド

  • 主人公を演ずる石垣佑磨くんを始め、このドラマの世界観を制作側がとても大切にしていることが主役のひきこもり少年が他人と接する時の態度ひとつとってもよく伝わってきます。
  • 最初はろくに会話すら出来ず、聞かれたことにか細い声でたどたどしく答えるだけだった主人公が話数が進むにつれ少しずつ慣れて、強ばった表情にも柔らかさや笑顔が覗くようになり、自分の心の内を少しずつ明かすようになる。
  • という流れを実に丁寧に描写しているところが好きです。枠としては30分で、そのうち本編は20分強しかないことを考えると主人公の置かれた環境と性格が特殊で、ストリートファイトだけに特化しているというのが却って主人公の内面を描くのに適しているのかも知れません。
  • 突飛でありえない物語を主人公の中を深く描き、そこから見えるものだけをどこまでも追うことにより不思議なまでにリアリティと説得力を感じさせるというのは片寄ってはいるのですが、それだけに真に迫るものを見せてくれます。