• すきなひとがだいすきなひとのことをけなしていたらかなしくなりませんか。
  • ってちいさな話なんですが。
  • 月刊風とロック河原雅彦さんのインタビュー。
  • NO FAMILY,NO LIFE,というタイトルで河原さんがご家族とロックを感じることとはについて語られていました。
  • 全体に人となりとか、今現在感じていらっしゃる事象について語られた丁寧で良いインタビューだと思いました。
  • ただ、河原さんのおばあちゃんが紅白歌合戦SMAPのクサナギさんが映るたんびに「雅彦が入った方がいいんじゃないか」って真顔でつぶやいてました、ってのは。
  • なんだそのていどか。
  • いや、そうじゃないんです。
  • ご家族の面白エピソードに過ぎないとは思うんです。
  • でも私には面白くないんです。
  • ちっともロックじゃないんです。
  • 何か言いたいことがあるなら自分で言えばいいじゃないですか。
  • おばあちゃんが言ったっていうその仕方なさを臭わせるところとか、それを面白エピソードとして扱う今更感とか、何だかなあって
  • こんなことで異様にしょんぼりしちゃう方が多分どうかしてるんでしょう。