テラニシくん。

  • RPGで主人公の名前を自由に設定出来るときに"クサナギツヨシ"という名前は何だか格好いい。
  • しかし表記上、あのナギは何でだか使えないので草薙で我慢するか草なぎにするかという段階で言霊がこもらないというか、ツヨシっぽくないなという気がしてきて漢字を使う場合は諦めることがほとんどだ。
  • そこで代理として使うのがクサナギさんのドラマのキャラクターの名前である。
  • 先日、古いゲームを起動させたところ、主人公の名前が『寺西真』となっていた。
  • ……。
  • 結局、検索をかけるまでそれが『じんべえ』に於けるクサナギさんのキャラクター名だと思い出せませんでしたとさ。