仮面ライダー響鬼

  • "化ける繭"の回の余りのつまらなさに今後の展開も含め、初めて不安になってしまいました。どうしちゃったんだろう。
  • 先週、今週と引っ張った馴染みのお寺のおばあさんが具合が悪くなって医者を呼びに走るヒビキさんとそういう事態に対しての明日夢くんたちの対処というものが何の意味もなく、ただ先に魔化魍と戦っているふたりに遅れを取らせるためだけにしか思えませんでした。
  • ああ、明日夢くんの成長の過程のためのものですか?だったらもっと他に方法があると思いますが。
  • 単体の魔化魍が合体して新たな魔化魍に!というのもあっという間に倒されちゃって、合体して進化したところもなく意味があるようには思えませんでした。
  • 毎度毎度の謎の男の放り投げっぷりと猛士サイドの様子観という状況もこれだけ話数が進んでもほとんど停滞したままというのはさすがにどうかと思いますし、これは先週初めて感じたことなんですがおやっさんの指示の出し方と受け答えに実感がないというか妙なズレがあるような気がします。もともと相手との実際の会話ではなく、ひとりで受け答えしたものを放映する上ではつなげて観せる訳で、難しいところだとは思うのですが、生きた会話になっていないところが突然目立つようになってきてその辺りも不安になります。
  • 3人揃って力を合わせた戦い!ってのがどうやらメインだったようですが見せ方がまずかったのか合体した魔化魍のビジュアルが開いたいが栗に焼き魚の頭をくっつけたみたいなお笑いぐさな形だったせいかちっとも格好いいと思えませんでした。
  • 本当にどうしちゃったんだろう。