はるか17

  • 平山あやちゃんにはあんまりイメージはなくて、でも古田新太さんと橋本さとしさんが共演!ていうのと脇役が面白そうな人が多かったので(アフリカのツメに出てた大島蓉子さんとか)観てみました。
  • ……びっくり。面白くて。これは当たりかも。
  • あやちゃん演ずるところの遥って女の子の生真面目さと17才のアイドルとして売り出されようとするそのギャップの説得力がまずお話の展開とビジュアルではっきり示されたところと、古田さん演ずる事務所の社長のキャラクターを始め、同じく新人マネージャー役の金子貴俊くんといい脇がいちいちぴったりハマったキャスティングと演技で見ごたえがありました。
  • 遥っていう女の子の一生懸命さが随所にきちんと描かれているのと、それを平山あやちゃんが全力で演じようとするところが伝わってきて観ていて心地よかったです。泣いたり笑ったり、落ち込んだり喜んだりってのが全部まっすぐにこちら側に見えるところがいいですね。
  • 主演の気合いってやつだと思うので、どうかこのテンションを保って欲しいなと。……昔の牧瀬里穂さんを思い出しました。
  • 古田さん演ずる社長の胡散臭さとか、ライバル事務所の橋本さんとの確執、そうしてむしろその部下役の杉本哲太さんの裏があるところとかを第1回の段階で上手に匂わせてあるところも気になります。
  • やぁ、ホント面白かった!とりあえず来週も楽しみです。