• じこうけいさつ5話。
  • とりあえず脚本と演出はケラさんじゃありませんでした。すみませんと謝罪。深々と。
  • って、2話連続でさっぱりじこうけいさつじゃないものを観てしまったような。
  • つまりつまんないし、こんなの時効にゃならんだろうっていうね。
  • じこうけいさつの面白さって言うのは、登場人物が全員自分勝手、その中でもいちばん霧山くんが自分勝手で、そんでもって適当で自分の言いたいことしか言わない登場人物の雑談の中から何となく拾い上げた事件のヒントを元に目の前3センチの距離感でもって突き進んでいくっていう何処までも閉鎖的で趣味的なノリが基本だと思うのです。
  • 登場人物が霧山くんを除いてみーんな興味を持ってたり好きなことが一緒で、それが事件の中心にあるってこと自体が非常に不自然なのです。
  • ……でもまぁ、私が面白いと思ったところは別にじこうけいさつの旨みではないのかもしれないんですけど。
  • 2話連続で違うなーってものを観てしまって自信がなくなってきました。
  • 来週もつまんないと思ったらもう観るのは止そうと思います。