ストリングスの予告を観てフォーティンブラスを思い出した人は挙手を。

  • ……ビデオデッキが壊れて早数日。
  • 今日なんかスマステにクサナギさんがご降臨されてたり、吾郎さんがお着物だったり、ストリングスの予告まで流れちゃって、私って、私って、と悲しみにくれることしばし。
  • ていうか、スマファンやっててVHSしか録画機能がないっていうこの事実。いや、もう壊れちゃったけどね。
  • 録画がないならないでその場で観て収めればいいんだよなとも思うんですけど、ヲタ生活も長くなってくると録画していないということにとてつもなく罪悪感と焦燥を感じるんですよ。
  • 朝のワイドショーもいいとももスマスマも新しいCMも何ひとつ録画しないそんな生活。
  • いいともなんかここんとこ毎週毎週くるくる回転しながらウィンク攻撃だし、録画できるなら是非とも!って感じなのにね。うう。
  • そんな生活の中、ポポロのソファに寝そべり苺を召し上がるクサナギさん、とか、いう、どうにも、その困ったような嬉しいような、いやでもそれはどうなのよ、色々、っていう記事がありましたね。買いましたが。
  • 記事として特筆すべきようなことはなかったのですが、クサナギさんのインタビューでの様子を書いた記事内にクサナギさんがこれって何?って色んな事を尋ねているってあったんですけど、確かにクサナギさんはまるで子供が聞くみたいに疑問を呈するんですが、それに対する答えにはあんまり興味がないのかなと思うときがあります。いや、全てがそうだって訳じゃないんですけどね。例えば、カラーって花のことを聞いたそうですけど今そのカラーを見せてこれって何だっけって聞いたら何だっけって返しそうなんですよね。いや、もちろんちゃんと覚えてらっしゃるかもしれないんですけどね。うん。でも何となくそう思ったんです。