• 3月かー……とか学ランでも着て何となく自分の状況を説明しつつ(してないけど)舞台の向こうからマイクの前まで歩いてくる自分を想像するとお笑いのツッコミのひとみたいですね(長げぇよ)
  • お久しぶりですおこんばんは。
  • いや、別に何か面白いことを言いにきた訳でもなく、むしろがんばった大賞観ちゃってうっかりまたクサナギさんにムカついたりして(あらあら)そのときに、あのひとにフォロー入れてくれる優しいひとがひとり故人になっちゃったんだとか初めてしんみりしたりしました。
  • 何かクサナギさんの髪型のトップ辺りがベルギーワッフルの端っこみたいに波打ってて、髪の毛のヴォリューム対策かなあとか余計なお世話ですかそうですか。
  • 生放送は何となく始まって何となく終われるはずなのに気がついたら追われてたり負われてたりするそういう不思議な番組ですね。
  • 平井アナウンサーは適当にちょん切ってくれるんですけど、できれば高島アナウンサーみたいにゲストに攻撃的にムチャ振りしてくれるひとぐらいのほうがクサナギさんが楽だっただろうにとかね。
  • もちろんクサナギさんもムチャ振りではあるんですけど、振ってるのに振った方向すら見ていないので何ていうかあれは無差別テロに近いんだろうなとか。それでテレビにあるまじき沈黙の大穴が何度もぼっこり開いちゃったりして非常に脇の下に汗とかかきそうな雰囲気でしたね。
  • いちばん笑ったのがヤギでした。
  • ああそういえば最近になってクサナギさんの出生の秘密っていうかプライベートなお話なんかがよく出てきてかれこれ10数年見て聞いて知ってるはずのひとなんですけど、いいとも増刊での朝5時生まれとか両膝が外れて2日ほど放置されていたとかってトリビアっぽくへーボタンを何度も連打するそんな日曜日。
  • タモリさんとの養子縁組とかも真面目に想像したことあるんですけど(多分同案多数)そうはきっとならなくて、でも法的なものでなく魂レベルで(アイタタタ)赤の他人のうんと年上の男性とこういう関係が築けているってとっても素敵なんじゃないかなあとかね。
  • それとまた別に香取さんとタモリさんがクサナギさんを通してやり取りしあうっていう距離感にも何となく温かみを感じたりもね。って、間がクサナギさんじゃ事に寄っちゃ誤解を生みかねないっていう危険性もきっと認識はされているんだろうなあとかね。
  • とりあえず『僕を生んだお医者さん』てのは3月の月間MVP発言候補ですよ。