7月9日に生まれて

soregashi32009-07-09

  • 誕生日です。
  • そんな訳で今年はちょっと特別な思いもあったのでケーキを焼いてみました。
  • ……どう見ても餡巻き(和菓子)っぽいですが。
  • 生地は共立てのスポンジなんですが、どう見てもこんがりしすぎです。
  • 中のクリームは甘栗と生クリームを混ぜたものです。
  • この日記では実は5年前の6月17日にどなたかの誕生日を祝ってケーキを焼いたことがあったんですが、それ以来です。
  • 5年もここ借りてたんだなあとかそれはさておき。
  • いやー、何か不思議な感じですよねとか。
  • あのときあのことを知った瞬間は、まさか今日この日に誕生日をお祝いする気持ちになれるとは、そうして実際に祝っているとは思いませんでしたが。
  • 月曜日の夜の生放送で華麗にアーチェリーを失敗したあなたに自然に舌打ちしたり、そのあとのボーリングでも3つしかピンを倒せなかったあなたにため息をついたりと、ごく普通の目線であなたを見たり面白がったり好きだったりとにかく、平穏無事な日々を送れております。
  • ありがとうございます。
  • この場合の感謝って誰に、もしくは何に向かって言えばいいんだろうとか。
  • 今、そこにある求められていることに対して真摯に向かっていけるあなたでありますように。
  • 物事全てに必然はなく、絶対もないんだと。
  • とかってまた何か宗教めいてますが、違いますよ?笑。
  • おめでとうございます。
  • やっぱり大好きです。