soregashi32010-06-10

  • 毒トマト殺人事件
  • ……前回エントリで触れたテレ朝特番のB面(この言い方ももう通じにくいのかしら)ていうか別編集っていうか、つまり
  • いっやー!たっのしーみー♪
  • ていうか、もう、それぞれの設定がすでに笑えますよね。
  • 香取=謎の縄文人、草なぎ=街中を全力で走り続ける男、稲垣=カラオケBOXの住人、木村=トマトを喰らう吸血鬼、中居=地下要塞の支配者
  • ドラマでありながらドラマではない、そうしてやっぱりドラマっていう。
  • うーん。すごいなあ。本当にすごいって言葉しか出てこないことがもどかしいですけども。
  • 何かをしている様子を映し、それに別の意味を持たせるとそれはドラマになりうるのだ、というのはある意味非常に乱暴ではあるし、場合によってはバカにしているというか、テレビそのものの在りかたさえ問うものになるような気がするんですけど、実際はスマさん使って馬鹿馬鹿しいっちゃ失礼なんですけど全力でこしらえちゃってるというのは胸が漉くような企画です。
  • もう、それだけでテレビ的に大きなエポックだと思うのですよ。
  • 確か本放送である『SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAITO NE! スペシャル』はあんまり視聴率高くはなかった記憶がありますが、あれも何でみんな観てないのかもったいなーい!と思ったものです。
  • このドラマ版だけ観ようってひとは少ないのかも知れないけど、出来たらたくさんのひとに観てもらいたいなあ。
  • スマさんでまだこれだけ面白いことできるしやってるってのが嬉しいなあ。