スターの華というのは、

  • 人間、真面目に生きてりゃいいことがあると信じる力のことだ!!
  • ……蒲田行進曲というお話の中でいちばん好きな台詞です。
  • 演じられた錦織さんも仰ってましたが、この台詞はいいことがあると信じることじゃなくて、"信じる力"という曖昧で儚い表現で、それなのにとても力強さを感じます。
  • 今、このときに感じるものを掬いとって舞台の上に乗せるというその表現がもう観られないというのが残念でなりません。
  • 私にとっての芝居は、そういう言葉にならない形にならない熱くて、触れることもかなわない、塊であり魂のようなものです。
  • その魂がまたひとつ高いところに上がって行ってしまいました。